そこに物語があれば

秋田在住、作家志望兼駆け出しエロゲシナリオライターの雑記

エロゲレビュー「朱‐Aka‐」

1000年程前の砂漠世界
世界を裏から支える者と言われる少女ルタより特殊な力を授かった、ルタの眷属達の数奇な運命を描いたファンタジー系のビジュアルノベル
銀色の続編にあたるこの「朱」という作品
世間ではあまり良い評価がされてませんが、俺は思いの他楽しめました
ただ、確かに銀色と比べるとパワーダウンしてるのは否めません
だが本作は何よりも、音楽のクオリティが本当に素晴らしい
feel(現Elements Garden)
I've
milktub
littleWing
細井聡司といったerg音楽の有名何処がズラリと並んでいます
ボーカル曲の数も多く
音楽には本当に力が入ってる作品と言えるでしょう
あと、クリア後のオマケがはっちゃけ過ぎでしたw