そこに物語があれば

秋田在住、作家志望兼駆け出しエロゲシナリオライターの雑記

【雑記】6月を振り返って

今日から7月ですね
私事ではありますが、田舎という表現が極めて適切な我が地元は、未だにオフライン上等な過疎地だったりします
だからと言って、病気がちなお嬢様が療養もかねて避暑に訪れるような、自然溢れる土地かというと、そんな事もないという中途半端さなのですがね
そんな、おらが村に光ファイバーが開通する事がようやく決まったべさ
これでいんたーねっとができるべよ
文明開化ぜよ
でも、行き届くのは来年の話ぜよorz
というか、行き着けのネカフェが閉まったせいで今現在掛け値なしのオフライン環境なんで困ってる次第なんです
アクチ認証は携帯でクリアしてますが、パッチ類はどうにもならんですね
さて、それはさておき6月のおさらい
クリアした作品は二作
まずは先月から引き続きプレイしていた
「Trample on "Schatten!!"〜かげ ふみのうた」
これは熱い!
混じりっ気なしの熱さですね
どこか泥臭くてスタイリッシュじゃない格好良さがあります
ノリとしては特撮ヒーローです
なので、人によってはガキ臭く感じるかもしれません
ですが、俺は非常に楽しめました
やはり必殺技は技名を絶叫してナンボです!
もう一作は「eden*
これは素晴らしい
無駄のない構成、そして切なさに溢れたSFストーリー、実に俺好みな一作でした
終盤の流れは、初めからわかりきっていた結果なのにも関わらず涙が溢れてしょうがなかったです
シオン可愛いよシオン
そして、eden*をプレイしてしんみりしてしまった気持ちを盛り上がる為に、今は「dies irae」をプレイしています
ちなみにアペンド版は無印に対応していると勘違いしていた劣等野郎な俺は、結局クンフトも買いました
まぁ、結果として黒本と白本の両方が手に入ったから良かったんですがね
それと、PSP版のナルキッソスも併せてプレイしてます
diesとはノリが正反対な作品ですが
こういうテンションに極端なメリハリを付けるプレイスタイルって好きなんですよ
ただ、思わずシオンやセツミの為にスワスチカを開きたくなりますねw
ちょうど、地元に江戸時代から伝わるデカい太鼓があるんでそれを聖遺物にして音撃で黒円卓と戦おうと思います(〆^^)シュッ!
そんなこんなで、夏はもうすぐそこまで来てますが、田舎に避暑に訪れる予定のお嬢様やロリっ娘の方いらっしゃいましたら、部屋は空いてますので是非我が家をご利用下さい
フヒヒ