そこに物語があれば

秋田在住、作家志望兼駆け出しエロゲシナリオライターの雑記

創作、小説、短編、練習用「ラストチャンス・1991」

 文章練習用として書き上げた一作です。はじめて三人称に挑戦してみました。
 題材としているのは、1991年のルマンです。わかるひとには、一発でしょうが、1991年のルマンといえば、レナウンカラーのあのマシンですね。
 とはいえ、虚実ごちゃ混ぜですので、あくまで創作として読んでいただけると幸いです。
 http://ncode.syosetu.com/n2520u/

 今回の教訓として、三人称の視点がコロコロ変る話をプロットゼロで書くのは、すごく大変だというのを学びました。
 当初は、もっとシンプルな展開だったのに、次々と話が思い浮かんで、まとめるのに苦労しましたね。
 それから、もし、この作品の主役になっているマシンに興味がわいた方がいらっしゃいましたら、こちらもごらんいただけると、補足資料として面白いのではないかと思います。
http://www.youtube.com/watch?v=O47IOh1EF9I&feature=related