そこに物語があれば

秋田在住、作家志望兼駆け出しエロゲシナリオライターの雑記

エロゲレビュー「パラダイスロスト」

神に見捨てられた街
呪われた奈落『失楽園(パラダイスロスト)』
法はなく、道もない
慈悲も愛も存在しない弱肉強食の世界と摂理
かつては栄華を誇った大都市でありながら、旧文明の壊滅と共に世界から孤立した失楽園――“隔離街”
そこには大戦の残滓ともいううべき瘴気が満ち、肉体を機械化したサイボーグや遺伝子操作のフリークスなど、汚染された大地を狂人魔人が跋扈する
言うなれば修羅の箱庭――此処は、世界で最も地獄が近い魔都である
暴悪の都、隔離街において、なお“デスサイズ”の異名で畏れられる主人公・ライル
それまで自身と街の在り方に一片の疑問すら持っていなかった彼はしかし、街の最下層であるM区画で出逢った謎の少女・リルと接するうちに徐々にだが変わっていく
精神に潜み、肉体の所有権を懸けて長らく争ってきた悪魔との鬩ぎ合い――
突如その身に顕現した、総てを腐らせるメギドの炎
そして“天使”という存在に対する懐旧と殺意の念
総ては、罪(シン)の導くままに――
はたして魔都の空に開くのは、天国の門か地獄の釜か
失われた楽園には、今日も贖罪の黒い雨が降り続ける
というわけで、dies iraeのライターでもある正田崇氏の代表作paradise lost
これは凄いですよ
厨二っぷりが突き抜けてます
本当に本当に突き抜けてます
そんな本作が俺はもう好きで堪りません
素晴らしい
面白いとか燃えるとか以上にただひたすら格好良い
腐滅の刃 魔弾 無価値の炎 暴食の雨
等々の心躍る厨二ワードがずらりですw
呪文詠唱なんかもありますよ〜
それがまた凄く格好良いですよw
物語後半での呪文詠唱バトルでは俺の厨二メーターが振り切りましたw
多分、正田氏はバスタードが好きな筈w
後は旧約聖書をベースにしたストーリーも中々の物なんですが
それ以上に場面の盛り上げ方やキャラの魅せ方が抜群に上手い
特にライバルであるジューダスってキャラがもう素敵なんですよ!
ルネッサンス山田氏の熱演が冴え渡ってます
とてもギャグマンガ日和のクマ吉くんと中の人が同じとは思えませんw
ヒロインでは、西田こむぎさん演じるアストが素晴らしくツボでした
無口っ娘で「感情が無い」とか自分で言ってる癖にあっさりキレちゃう所が凄くイイ
まぁ、そんなこんなで厨二病患者の方には是非オススメな本作
きっとプレイ後には
「アクセス――我がシン」とか「レストインピース」とか言いたくなる筈です