そこに物語があれば

秋田在住、作家志望兼駆け出しエロゲシナリオライターの雑記

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記、写真、私事「時には昔とったきねづかの話をしようか」

僕の好きなシナリオライターの一人、早狩武志さんが手がける新作「恋ではなく―― It's not love, but so where near.」が、一ヶ月の延期を経て、5月27日に発売となります。 この作品、主人公が写真部所属ということなのですが、実は僕、これに対して非常に…

創作、小説、短編、練習用「月夜」

文章練習のつもりで、短編を一作したためてみました。 いつも掌篇で書いているような物語とは少々趣を変えてあります。 あくまで練習用作品ということで、ネタやジャンルはかなり思いつきで選んでたりします。 続きがありそうなようで全く続きはありません。…

創作、小説、掌編「たくさんのはじめて」

「800字でつづる掌篇小説の文学賞」四月期投稿作品の二作目です。 こちらも一作目と同じく、四月の最後の休日に急いで書き上げた作品です。 四月は始まりの月ということで、たいした物語ではありませんが「初めて」をテーマにしました。 『たくさんのはじめ…

創作、小説、掌編「悲しくて嬉しくて腹が立ってやりきれない」

毎度の800文字文学賞の四月期投稿作品です。 四月はなかなか時間が取れなかったために、最後の休日に速攻で仕上げました。 やはり、800文字というのは、帯に短したすきに長しですね。 一応、四月というのを意識した一作となっております。 ちなみに三月期は…

雑記、私事、創作、決意「春の決心〜PCと会話する男〜」

皆様、GWいかがお過ごしでしょうか。 僕は仕事です。 とはいえ、これが今現在の職場で迎える最後のGWになります。 列車は動き出しました。 今はまだ、駅のホームへ向けて車体を移動させている段階ですが、発進はもう、まもなくです。 そういうわけで、以前軽…