そこに物語があれば

秋田在住、作家志望兼駆け出しエロゲシナリオライターの雑記

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記、2ch「嫌儲スレタイ大賞2012でのお気に入りと一言感想」

『【蒼天已死】 頭に黄色いタオルを掛けた男がいる事案が発生』 >大賢良師様万歳!『男児が「ちょっと来て。毒ネコに噛まれてないか。」と声をかけられ、おしりをじろじろ見られる事案』 >毒猫ってニャースに毒属性をつけたポケモンか何かでしょうかね『マス…

雑記、コラム、エヴァ「時代に追いつかれ、追い越され」

はじめて観るわけでもなかったので、作業しながら、ネットを覗きながらの視聴だったのですが、金曜ロードショーで放送していた新エヴァの破を観ました。 内容については今さらとやかく云うつもりはないのですけど、新エヴァの人気が盛り上がりはじめた時期か…

雑記、コラム「底辺とかスルー耐性とか適当に思ったまま書き殴ってみた」

唐突だが底辺の話をしようと思う。 なんでいきなり底辺の話なんかしようとしたかというと、少し前に、収入をネタに有無を云わさぬ論調で底辺を見下している発言を目にして、それになんだかムッときたからなのですよ。 あのね、僕はよく思うのですが、そうや…

雑記、私事、コラム「そういえば、11月3日は文化の日だった」

11月の2日から4日にかけての三日ほど、僕は母方のひい婆さんの法事に出席するため、ちょいと北海道は苫小牧市まで出かけておりました。 それで、宿泊先として叔父の家に厄介になっていたのですが、この叔父さんというのが病院勤務の薬剤師で役職付きとい…