そこに物語があれば

秋田在住、作家志望兼駆け出しエロゲシナリオライターの雑記

コラム「みりたりー」

諸君、私はミリタリーが好きだ
戦車が好きだ
戦艦が好きだ
戦闘機が(ry
という訳で俺は兵器とかが大好きだったりします
そんな俺の愛読書がコレ
MC☆あくしず」(画像参照)
まぁ、何というか色々とイカレた雑誌
俺は、この雑誌の見出しを見た瞬間に直感で「これは買いだ!」と思った訳でして
ちなみにその見出しというのが
「チハは文学、チハ改は人生」
というわかる人にしかわからないコアなネタw
ちなみにチハというのは旧日本陸軍で主力だった九七式中戦車の事
朱門優氏の代表作 いつか届く、あの空に で主人公が乗ったのは、これの発展系である三式中戦車チヌですのでお間違えなく
その他のネタも
九七式中戦車チハはせつなくて敵陣を想うとすぐ躍進射しちゃうの
チハが望む永遠
B-17に!ロケット弾撃ったら逃がさない!
こんな戦車がいたら僕はもう…!
伊号潜水艦のスク水が有頂天で、とどまる事をしらない
等々、色々とコア
ちなみに上記の元ネタが全部わかった貴方は中級以上のエロゲヲタと言えるでしょう
あ、「問おう、貴方が私の艦長か?」
「群青の空を越えろ!」なんてのも在りましたね
エロゲ以外のネタとしても
九七式中戦車チハ!これぞ逆境無頼
第三帝国上空ゆっくりしていってね!!
ニイタカヤマに登るんですね。わかります
陸自の戦車がこんなに可愛いわけがない
砂漠のお稲荷様
を始め色々カオスw
特にイカレてる読者アンケートの質問なんて、こんなんです
Q 俺は姉のハタチの誕生日祝いを兼ねて旅行に行き、部屋付き露天風呂のある宿に泊まることに。お酒を飲んだ姉は、ほっぺがほんのり桜色で色っぽいな…

はい、もはやミリタリーとは全く関係ありませんねw
そして、この問いに対して提示される選択肢に至っては
1 このまま押し倒す
2 布団を敷いてから押し倒す
3 そのふざけた幻想をぶちこわす

という、どこから突っ込めば良いのかわからんレベルの物になっておりますw
こんな感じでネタに走りすぎてるこの雑誌ですが、中の解説に関しては、かなりガチ
群青の空を越えてマブラヴオルタネイティヴなんかが好きな人には予備知識としても役に立ちますね
少し前に、話題になった海賊退治を目的とした自衛隊の海外派遣
空自のFX問題なんかも面白おかしくデフォルメしつつも真面目に取り扱ってます
ちなみに添付した画像は、彼女たちの流儀等の原画家で知られる
みやま零氏のイラストです


f: