そこに物語があれば

秋田在住、作家志望兼駆け出しエロゲシナリオライターの雑記

雑記、番宣「今日は一日”ゲーム音楽”三昧」

唐突だが番宣である!
明日、8月7日にNHK-FMが、またまたイカした番組を放送してくれるようです
その名も
「今日は一日"ゲーム音楽"三昧」
8月7 日(土)後0:15〜11:00(中断あり)
素晴らしい、さすがNHK
アニソンに対する注目度は近年高まる一方ですが、ゲーム音楽となるとまだまだ日陰の存在なのではないでしょうか
そういう点から見ても、去年の特撮ソング三昧に続きなかなかコアなチョイスですね
個人的には、ギャルゲー、恋愛ゲーム枠としてエロゲソングを流して欲しいですが、そもそもボーカル曲自体を流してくれるのか定かでないですし、望みは薄そうではあります
でも、アニソン三昧橋本みゆきさんをゲストに呼んだり、普通の音楽番組でKOTOKOさんの曲を流すNHKなら、もしかしたらという気が…
まぁ、せめてエロゲのBGMだけでも流して欲しいですね
AIRの夏影あたりが季節的にちょうど良いですし、実況も盛り上がると思います
ただ、エロゲ以外でもゲームのBGMって、良いのや思い出に残ってるのが多いんですよねぇ
俺としては、ポリスノーツのOPテーマや天地創造のBGMなんかを期待したいです