そこに物語があれば

秋田在住、作家志望兼駆け出しエロゲシナリオライターの雑記

雑記、2ch「嫌儲スレタイ大賞2012でのお気に入りと一言感想」

『【蒼天已死】 頭に黄色いタオルを掛けた男がいる事案が発生』
>大賢良師様万歳!

『男児が「ちょっと来て。毒ネコに噛まれてないか。」と声をかけられ、おしりをじろじろ見られる事案』
>毒猫ってニャースに毒属性をつけたポケモンか何かでしょうかね

『マスコミ「パンダアアアアアアアァァ!!」 和歌山「パンダ生まれたよ!」 マスコミ「へぇそうなんだ」』
>上野がそんなに好きかー!

『健康診断の手術暦に「包茎手術」って書いたら看護婦に笑われた』
>でも正直な人って嫌いじゃないです

『「正義って何なんだ」って自問自答してたらいつの間にか俺がラスボスになっててワロタ』
>俺は花も木も虫も動物も好きなんだよ。嫌いなのは……人間だけだ

ニートが四人集まったらぷよぷよみたいに消えればいいのに』
>だけど、そんな風にはいかないから生きていかないとならないんだね

『アニメの母親キャラを一人だけ月野定規していいなら誰にする?』
>あ、謎ジャム作ってる秋子さんでお願いします。月野先生の知名度や如何に

『ケガをした子犬を保護 育ててみたらクマ でも専門家が見たらタヌキでした 島根』
>なんというミスリード

『釣り好きの警察官、雑誌に執筆したりTVに出たりの活躍が上司にバレて退職。流石現実はこち亀とは違うな』
>部長、許してやれ

原発作業員5000万人が東北大学病院で死亡 コンクリ詰めで放射線管理区域に投棄』
>東電ってエグリゴリか何かですか

『耳かきって何ですぐなくなるの?タンポポみたいにあの白いやつで飛んでいってるの?』
>なんかロマンチック

『小鳥のさえずりで目をさまし外に出たら、プチトマト全て食われていた』
>ほのぼのしてて好き

『明日ハロワ行く、明日ハロワ行く、あんたの明日っていつなのよ!』
>言い回しが気にいってます

パイプカットするとピザが1枚無料』
>うれしいのか?

『ばあちゃんがルンバに餌やってた』
>ばあちゃんェ……

『九九の9の段の「今まで倒してきたボスが復活して襲いかかってきた」感は異常』
>その感覚わかります

『「えっ そろそろ邦楽ダウンロードしていいのか!!」 警察「ああ…たっぷり落とせ」 警「アニメもいいぞ」』
>この元ネタの認知度ってどれくらいなんですかね

『「吾輩は猫である」を初めて読んだ時は衝撃を受けた 「これどうやって文字書いてんだろう?」』
>たぶん口述筆記